スタイリッシュなデジカメという選択

S50c

COOLPIX S50c読者プレゼントキャンペーン!より。

「COOLPIX S50c」の「S」はスタイリッシュの「S」です。それにちなんでスタイリッシュな写真を募集します。あなたがスタイリッシュ、おしゃれ!と感じるものを何でも良いので撮って送ってください。

それ、S50cのことですよ。真剣に。

なぜそう言い切るのかというと、プレゼントキャンペーンが始まる前のGW中に行った落ち着いた(スタイリッシュなw)レストランで、ポケットに入っていたS50cをおもむろにテーブルに置いたときに思ったんです。違和感が無い。ふつうデジカメというと「いかにもカメラ」な存在感を醸し出す代物なのですが、S50cに関してはそれが無かったんですよ。今までいかにもカメラな外観のデジカメしか所有してこなかった僕には衝撃的でした。

正直S50cを初めて見たときは「特徴が無くて引きがないデザインだなあ。これでいいのかなあ」と思っていたのですが、方向性を理解していなかったんですね。金属的でぬるっとしてテカッとしたデザインは、スタイリッシュな場に優しくマッチする大人のデザインだったわけです。カメラの面白さや性能ばかりを追っかけていてそういったことを忘れていました。

取り出したカメラが場にマッチするのは、意外といいものですよ :-)

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. tommy より:

    ソニーのサイバーショットシリーズもそう感じませんか?

    私は今度発売のソニーサイバーショットDSC-W200の購入を検討していますよ☆