ケータイカメラで皇居をフォトウォークしてきた F-01B編

ケータイ会議5の企画で、皇居をフォトウォークをしてきました。1/9(土)、13:30に大手町発券所に集合し、2時間ほどで適当に一周する感じで撮り歩きました。今の時期はいつでもかなり寒いのですが、快晴の昼間だったので寒さはあまり感じませんでした。

せっかくなので、撮った写真を大きな画像で紹介します。3機種分一気に載せると重いので、F-01Bから順にエントリを分けました。

F1000051
大手町側外堀。さりげなく東京タワーが見えました。

F1000050
入ってすぐの売店にいたぬこ。目つき悪くて太っている。ふてぶてしい。

F1000049
こちらは美人さん。

F1000048
みんな耳が欠けてたので、多分去勢の印なんだと思います。

F1000029
飛び入り参加のフォトロガーTsuruha氏が水中撮影していました。「冷たいです」

F1000028

F1000023
急勾配の阪だったんで、なんとなく地面に置いて撮影したらなんだか面白い絵が撮れました。

F1000021
天守閣周辺をパノラマ撮影。快晴だとレンズ周辺の暗い部分が強調されて、継ぎ目が結構目立っちゃうのかもしれません。

F1000016
芝生でも地面撮影。奥には参加者たち。

F1000013
芝生にモグラ塚なんてものがありました。へーーー。はじめてみた。

F1000012
冬桜が咲いていました。きれい!

撮りまくるならF-01Bの2軸回転が最強

今回のフォトウォークで一番撮ってて楽しかったのは、F-01Bでした。なんといっても、2軸回転でデジカメのように使えたからだと思います。フォトウォークのようにがっつりカメラとして使う場合はかなり効いてきますね。特に横長で撮るときは、F-02BとF-03Bは違和感がありまくりでした。

F-02B編へ続きます。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件