Yahoo!BB開通しましたよ

フレッツADSL1.5Mから乗り換えだったのですが、ADSL停止から開通まで2週間かかりました...なんかNTTとYahooBBの間で情報の伝達がうまくいかなかったらしく、停止したはずのADSLが停止されていないとか言われまして。おかげで2週間もダイヤルアップ生活でしたよ。更新が少なかったのもそのせいです。ちなみに線路長は3kmで回線速度はブロードバントスピードテストで計測した結果下り3.5Mbps、上りはBNRスピードテストで計測した結果750Kbpsとなりました。下りは今までの3倍、上りは2倍近くまで上がったので御の字です。あとPPPoEがいらないのはラクだと思いました。ルーターの場合、直接接続に設定してモデム繋げるだけです。しかしBBPhoneが現状、実用に値しない。どうしても番号非通知になるので非通知拒否されてると繋がらないわけで、頻繁にかける相手は非通知拒否でして。うーむ。YBBは「番号通知に対応する」とアナウンスしているので改善されるのはそう遠くはないと思いますが。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。