USBポートはなぜ“後ろ”にあるのだろうか

USBポートはなぜ“後ろ”にあるのだろうか

この記事ではデスクトップに焦点をあててますけど、ノートPCの場合は左側面だったり後方だったり右側面だったりとまちまちですね。左は少ないかな。個人的には後ろと右両方に備えてくれるといいな。後ろ1右2くらいで。後ろはハブつけて拡張して、右はUSBメモリやマウスを接続するのに使いますよ。ちなみに各社互換性の無い純正オプションしか接続できない妙なコネクタは排除して頂きたい。そんなものつけるぐらいならUSBとかIEEE1394とか増やしてくださいよ全く。

» USBポートはなぜ“後ろ”にあるのだろうか

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。