アリさんが手間いらずの癒し系ペットに 「アントクアリウム」

アリさんが手間いらずの癒し系ペットに 「アントクアリウム」

誰にも迷惑をかけず、餌をやる必要もない画期的なペットが登場した。それが「アリ」を飼育する「アントクアリウム」である。

ほほほ、欲しい!買ったら、ウェブカメラでリモート監視しちゃいますよ。子供の頃、学研の科学の付録教材で飼育しようとして放ったらかしにしたことがありましたが、

アリの飼育というと水槽に土を入れ、餌をやり……と想像するだろうが、アントクアリウムの場合は違う。このブルーのゲルが土であり、アリの栄養源にもなるというのだ。つまり食料の中に巣を作っていくというわけ。

というので、誰でも飼育(飼育というか、放置)できますよ。

» アリさんが手間いらずの癒し系ペットに 「アントクアリウム」

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。