FMS(旧FCS)を月額1,500円でレンタルできる「ヘテムル」

Flash Media Serverが月額1,500円で利用できるホスティングサービス

paperboy&co.は、クリエイター向けホスティングサービス「heteml(ヘテムル)」の提供を30日から開始する。サーバー容量は2GBで、料金は初期費用が3,950円、月額料金が1,500円。3カ月、6カ月、12カ月の契約期間を選択できる。当初は通常のホスティングサービスとしての機能が提供されるが、12月中旬以降に「Flash Media Server 2.0」や「ColdFusion MX7」がインストールされ、hetemlの通常料金内でそれらのソフトが利用できるようになる予定だ。

Flash Media Serverが月額1,500円で利用できるホスティングサービス - Internet Watch

FMS(旧FCS)のレンタルサーバーが月額1500円というサービスが登場しました。私が今まで見たことがあるレンタルサービスは月額6000~8000円程度だったので、初の安価なサービスが登場したのだと思われます。これで個人でも気軽にFlashを使ったバリバリのオンラインサービスが作れる土壌ができてきたといえるでしょう。

オンライン上のFMS(FCS)の情報はかなり少ないので、これによってFMSが普及することで情報が増えて蓄積されるといいなと思いました。FMSの普及のためにも、自社の利益のためにも、ヘテムルはアフィリエイトをすべきだと思います。如何でしょうか → ヘテムル広報様。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. ヘテムルに待った!FMSの帯域はたったの64kbps、5接続のみ