フロシキシキ(風呂敷式)

フロシキシキ アニメーション

フロシキシキという風呂敷のようなビニール地のバッグや名刺入れが気になって仕方がありません。すごくおしゃれな感じで実用的で、価格も名刺入れが525円からと割安です。とりあえず使用感を得たいので名刺サイズを買おうと思います。

東京メトロ表参道駅から歩いてすぐの NADiff(Google ローカル 東京都渋谷区神宮前4-9-8) というショップで多数取り扱っているみたいなので、ここへ行ってみました。

実物に触れてみて思ったことは以下。

  • すごい粘着力。簡単には剥がれない。偶然剥がれることは無いと思う。
  • 粘着力が強いので、さっと開いて物を取り出すのは無理。絶対無理。
  • 思ったより肉厚。耐衝撃性は普通の鞄より強そう。
  • 風呂敷の利点である「大きいものも小さいものもちゃんと包める」ことは...無い。
  • バッグをかけてみたら、すごく目立つしおしゃれ度が高いことを実感。でも難易度も高い。
  • ハンドバッグサイズって...使い道思いつかないなあ。

買おうと思っていた名刺サイズのフロシキシキは残念ながら売り切れでした。店員さんによると名刺サイズが一番人気だそうで、増産予定があるとのこと。また、東京オペラシティアートギャラリーのギャラリー5(gallery5)でも取り扱っているそうです。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。