クロールが速くきれいに泳げるようになる!かもしれない本

最近、週1回2回ほど体力維持のために水泳をやっているのですが、私は今まで水泳をまともに習ったことがありません。かといって今から水泳教室に通う気もしないので、amazonで「クロールが速くきれいに泳げるようになる!」という本を買ってみました。DVD付きの本です。

クロールが速くきれいに泳げるようになる!
クロールが速くきれいに泳げるようになる!
このサイトから - が購入しました
全体で -人 がクリック

posted with amazlet on 06.09.03
高橋 雄介
高橋書店 (2005/06)
売り上げランキング: 4,147
おすすめ度の平均: 4.8

4 目からうろこ・・・
5 DVD付きは画期的
5 中~上級者向け

DVDを観てから初めて泳いだときにやったのは、水平感覚をつかんで足の沈みを解消することでした。

重心を前に乗っけるようなつもりで眉間を意識し、前につんのめるイメージです。

という教えを実践したところ、想像以上に前につんのめった感じがしましたが明らかに今までより足が浮いてラクに泳げるようになりました。これだけでも1600円分は回収できた気がします。水泳教室1回分ぐらいの効果はあったんじゃないかと。

付属のDVDは暗号化されていないDVD-VIDEOですので、動画をケータイで観れる形式に変換して泳ぐ前にチェックしたりするといいかもしれません。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1.     より:

    関係なくて申し訳ないんですがgreecemonkeyのpyaの18禁スキップ、1.5だと動いていないようです。
    クリーンインスコしてもdmpでした。

  2. 匿名でごめんなさい より:

    どこに書き込めばいいかわからず、ここへ書きます。check*pad exporterを使わせていただいています。本来リスト名が表示されるべきところが「undefined」となってしまい、リスト名も項目のひとつになってしまっています。修正していただいたらありがたいです。