忘年会議2006で想定外に玉砕してきました

忘年会議2006に行き、想定外に玉砕してきました。

bonenkaigi2006

前半にマイナーサイトベスト10の発表がありまして、8位の発表のときのことでした。

8位のサイトは「Second Life」で、司会のPassion For The Futureの橋本さんと百式管理人の田口さんがSecond Lifeの説明をしました。

そしておもむろに田口さんが

「え~と、じゃあ、あきやん!前来て説明して。Second Lifeについて」

全くの想定外の指名で必要以上に緊張してしまい、プレゼンはしどろもどろ、それまでの話の流れを全く無視したところにオチをつけて終わりました。一言で言うと玉砕です。うわあああ。急展開に極端に弱いのはなんとかしたいです。完全に失敗プレゼンでしたが、たぶんこういうのは場数踏んでなんぼだと思うので、いい経験ができた思います。いやほんとに。

とはいってもかなり泣きたい感じなんですがw、会議あとの忘年会に参加者の皆さんから優しいフォローをして頂けたので、今夜は枕を濡らすことなく眠れそうです。ありがとうございました!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 5 件

  1. Minoru Araki より:

    お疲れ様でした(笑

  2. Sailing Notes より:

    忘年会議2006に行ってきました!

    去年に引き続き、百式の田口さん、Passion For The Futureの...

  3. Lacrime より:

    忘年会議2006とおでん缶

    忘年会議2006 sponsored by Yahoo!検索@秋葉原

    今年も行ってまいりました。ただし会議だけ。まだみんな忘年会中かなぁ。

  4. 忘年会議2006-その3

    「忘年会議2006-その1」
    「忘年会議2006-その2」
    にひきつづき、12月9日に行われた「忘年会議2006」のレポートをメモします。

    _【...

  5. kimi-taka より:

    色々とがんばってるみたいで何よりです!
    場数踏んでなんぼ。失敗してなんぼですよ(笑)