いい言葉は、いい人生をつくる より抜きメモ

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた
いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた
このサイトから - が購入しました
全体で -人 がクリック

posted with amazlet on 07.01.13
斎藤 茂太
成美堂出版
売り上げランキング: 1929
おすすめ度の平均: 5.0

5 ご冥福をお祈りします。
5 安心する言葉
5 不変的な諺こそ人生!!

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた」の、より抜きメモです。

たいていの方は、私の多忙を気づかってくださる。「お忙しいところをありがとうございます。いつまでもお元気でいいですねえ」というポジティブな方もいれば、「とてもお忙しいとか。大変ですねぇ」と同情しきりのネガティブ派もいる。

ポジティブシンキングとは何気ないことをどっちにとらえるかということ。ほんとうに悪いことがあったときに開き直ることではない。

高度な目標に何度も失敗するより、適度な目標を何度も達成しよう

開発合宿の目標設定にもいえるかもしれない。

人は友人の望み通りの人になっていく。望みの高い友人をもとう。

友人の期待には応えたくなるから。たしかに。

人生に失敗がないと、人生を失敗する。

失敗学をうまく言い表してる。

トラブルが解決できなかったときは「解決不能」を答えに次へ進もう。

上機嫌の作法ですね。

悪い出来事は、最悪を避けさせるシグナルなんだよ。

システム運用でもいえてる。シグナル重要。

「できるかできないか」ではない。「望むか望まないか」なんだ。

にわとりたまご。できないのは望んでないから。

体に悪いことを人生から差し引くより、体にいいことを人生にプラスしよう。

ダイエットにとくにいえる。食事制限するより運動をプラスしたほうが、いいことがたくさんある。

ストレスをなくすには、リラックスを増やすことだ。

上の理論と同じことですね。

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた
いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた
このサイトから - が購入しました
全体で -人 がクリック

posted with amazlet on 07.01.13
斎藤 茂太
成美堂出版
売り上げランキング: 1929

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。