SP-550UZ超欲しい

[を] オリンパスの新しいコンパクトデジカメSP-550UZがすごそう!で紹介されているSP-550UZがやばい。ほんとうにすごそう!

OLYMPUS SPシリーズ CAMEDIA(キャメディア) SP-550UZ
オリンパス (2007/03/02)
売り上げランキング: 1240

僕がデジカメ選びで大事にしているポイントを全部押さえているのです。

目次

単3電池である

とにかくつぶしがきく。予備を用意しやすい。最近はエネループのおかげで自然放電の悩みも解決。

手ぶれ補正つき

CCDシフト式手ぶれ補正つき。手ぶれ補正はまじいいですよ。特にズーム使うときは必須です。

明るいレンズ

F2.8(W)/F4.5(T)。明るいです。5年くらい前に買ったOLYMPUS C-2100UZも同程度の明るさなのですが、この明るさは強力です。

ちなみにC-2100UZは現役で使ってます。

18倍の光学ズーム

OLYMPUS C-2100UZで10倍の世界を経験したのですが、これは18倍。すごすぎる。

広角側も28mm!

高い倍率のズームを備えたデジカメはたいていワイド側が弱いのですが、これは28mm。れっきとした広角です。最高。

一眼レフじゃないので動画が撮れる

動画も撮れないとね。

安い!

5万円台。安いっす。もう言うことなし。時期を見計らってこれ買います。

OLYMPUS SPシリーズ CAMEDIA(キャメディア) SP-550UZ
オリンパス (2007/03/02)
売り上げランキング: 1240

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。