F905iのカメラ機能が良すぎる!

ケータイ会議 sponsored by 富士通』でモニター中のF905iなんですが、カメラ機能が良すぎです。モニターだから冷静にレビューしたいところですが、いいものは仕方がない。

目次

F905iで撮影した写真サンプル

3枚だけですが、昼間の外でマックコーヒーをマクロ撮影、夜の代々木駅ホーム、恵比寿東側は御用達のモンスーンカフェの写真です。以下の画像は864x480を縦横1/2に縮小しました。リンク先は無加工です。レベル補正などはしていません。


きれいにマクロ撮影できています。


案内表示は白飛びしていますが、おおむねしっかりと撮れています。


コンビニのように明るく撮れていますが、実際はけっこう暗めです。

F905iのカメラ機能がいいと思う3つの理由

明るく撮れる

最近メインケータイとして使っていたのは SO902i → SH903i → SH905i なのですが、F905iがありえないくらい明るく撮れて驚いています。気をつけていれば手持ちでもほぼぶれません。上の写真は全て手持ちで、どこかに肘をつけていたわけではありません。

ヨコモーション!

エントリ冒頭の写真の通り、F905iは画面を回転させて横長画面にすることができます。カメラ機能を使うときには、これがじつにいい。SH905iなどでも画面を裏返してケータイを横にして横長画面でも撮影できるのですが、F905iの場合はさくっと横に倒していつも通りに撮影ボタンを押すだけ。なんてことないですが、この差は大きいです

カメラ起動中の設定が使いやすい

カメラを起動しているときの設定変更といえば、色んなキーを押したりメニューを開いてから選択したり...というのが一般的だと思うのですが、F905iはカメラの画面のままカーソルキーで設定できます。...って、見た方が早いので以下の通り。

ケータイカメラもここまできたかと

明るさ、横画面、設定のしやすさ...と、デジカメとして重要な点がかなり抑えられていました。F905iだとケータイでカメラ機能を使うのがかなり楽しくなりそうです。

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議
sponsored by 富士通】

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。