テレビに「時計」機能が欲しい!

むしろなんでないの?意図的につけてないの?って勘ぐっちゃうぐらいなんですが...。

というのも、今日午前中のふとした瞬間に、「あ、この時間はもう時計は出てないな...っていうか機能満載の高機能なデジタルテレビが普及しつつあるのに、時計ひとつを画面にオーバーレイしておく機能が一般的じゃないないなんて、どういうこと?」と思ったのでした。

リモコン操作で何かのついで(例えば番組表の表示など)に時計を表示させることはできますが「朝のテレビ番組のように、常に隅っこに表示」しておいてくれたら、いいなあ、と。

10:00

もし僕のテレビだけだったらすみません。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 8 件

  1. 通りすがり より:

    設定次第ではうちのはそうなりますよ。

  2. 通りすがり2 より:

    最近の新しいテレビはその機能が結構ついているように思います。
    ちなみに、ウチのテレビは左下に表示されます。

  3. 通りすがり3 より:

    実家の20年前のテレビも時計表示できますね

  4. 通りすがり4 より:

    ウチも当たり前のように時計表示出来ます。

  5. 通りすがり より:

    デジタル化により時刻の正しさを保証出来なくなった

  6. 通りすがり5 より:

    うちのもできますよ。BRAVIAですが。
    ていうか最近のはみんな出来るんじゃないの?

  7. 通りすがり6 より:

    うちのテレビ10年前に買ったポンコツですが、
    できますよ。

  8. E. より:

    実際のところ本当の時刻を表示すると放送の方が
    MPEG2デコードがらみで遅れて表示されるために
    故障を疑われるからわざと機能を付けないのでは
    ないかと思われます。