新型Mebiusのアドオンジャケットは思いのほか楽しいけど標準添付のシートはもっと色々なテイストのシートが欲しかった

R0011861 by you.

新型Mebius PC-NJ70Aのレビュー記事第二段です。今回のお題は「アドオンジャケット」です。

アドオンジャケットとは、新型Meius本体天板部分にカバーを取り付け、カバー内に既成のシートや自作のシートを挟むことで着せ替えチックに本体のデザインをカスタマイズすることができるようになるオプション品です。アドオンジャケット自体の価格はamazonで約3,000~4,000円でした。

R0011866 by you.

アドオンジャケットにはSHARPオリジナルの既成シートが5枚同梱されています。

R0011864 by you.

せっかくなので全て装着してみました。普段こういうカスタマイズはしないのでノートPCのイメージが一新するのは思いのほか楽しく、それぞれのデザインにタイトルをつけてみました。

R0011867 by you.
「水玉」

R0011868 by you.
「水玉2」

R0011869 by you.
「実家にある布団」

R0011870 by you.
「水彩画教室での作品」

R0011871 by you.
「国旗」

以上の5点でしたが、ちょっと個人的には好みでないというか個性的というか...あともうちょっと色々なテイストのシートを同梱してほしかったです。全部水彩チックだったので...。なお、シートはただの紙でよいので、印刷して自作することができます。自作を推奨するように、サイズが書かれた紙も同梱されます。さらに、ユーザー倶楽部からデザインを無料でダウンロードすることもできます。ただ、黒ボディのMebiusには白い用紙に印刷したものは合わない感じなのは問題な気がします(個人的感覚ですが)。ユーザー倶楽部には白ベースのものが多かったので...。

あと、シートを挟むためのアドオンジャケットではありますがアドオンジャケット自体にシールを貼るのもアリかなと思いました。本体を汚さずにすむし、シールに飽きたら剥がしてキレイにするのもアドオンジャケットなら本体を壊す心配もありません。もちろん黒いシートを用意してシールを張るのもアリですね。

天板のデザインを変えるだけでノートPCの印象ってこんなに変わるんだ!ということが気づけてよかったかな、と思いました。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。