F-09Aが一台売れました!FのプライバシーモードがGMail以来の衝撃らしい

とある友人とお茶したとき、ケータイの買い替えを迷っていたらしく、そのとき持っていたF-09Aに興味を示して感想を伝えたところ、数日後に購入していました!これはレビュー者として素直にうれしい!

そして購入後にまたお茶をしたときのコメント。

「これ(F-09A)いい。まじでいい。GMailの登場以来の衝撃

ちょw それ大げさな気がするけど何でw と問うたところ、Fケータイを使うのは初めてらしく、Fのプライバシーモードが素晴らしいとのことでした。

目次

1.機密フォルダを完全に非表示できる

これまで使ったケータイでのプライバシー的な機能では、メールの受信フォルダなどをプライバシー設定(暗証番号の入力が必要な状態)にしても、フォルダ自体は表示されていたとのこと。Fは完全に非表示にすることができます。確かに、アクセスできないフォルダが表示されていると逆に怪しまれるし機密情報が入っているというシグナルを発するのでむしろ危ないといえます。

2.機密メールや通話が着信しても「ぱっと見、まったく知らせない」

メール着信にしても、今まで使ったケータイで着信者によって機密メール扱いとしても、メール自体は表示されないけど、着信ランプが光ってしまうとのことでした。これだと、第三者に「あれ、着信ランプは光っているのに表示できるメールがない、ということは機密メールがある」と気づかれてしまいます。

Fの場合は電池アイコンがさりげなく変化するだけ(に設定可能)なので、Fに詳しくて画面を凝視できて、普段の電池アイコンが何かを覚えている人じゃないと機密メールが届いていることはわかりません。しかもいつ届いているかわかりませんから、本気で盗み見ようとしたら常にチェックしないといけません。これは強い。

携帯電話(F-09A) 製品情報 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

3.指紋認証

プライバシーモードを常用する場合、頻繁な認証が避けて通れません。そこは指紋認証を搭載したF-09A。最少の手間で認証することができます。なお、F-08Aには指紋認証はありませんがプライバシーモードは健在です。

FケータイのFは...

友人いわく、Fのプライバシーモードは周囲でも評判だったそうです。そこではまことしやかにこう言われていたとか。

「FケータイのFはふr[自主規制]

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. […]  ※着信時に無音とかでわからなくするとかさすがですよ。(なにが) ■akiyan.com 「F-09Aが一台売れました!FのプライバシーモードがGMail以来の衝… […]