「インフルエンザ予防に、洗えるケータイ」としての防水ケータイ(F-08A)はどうか

ケータイって(細菌的に)ものすごい汚いのでは、みたいなことをどこかで読んだことがありました。その根拠としては、

  • 手と耳の汚れがべたべたつく。
  • でも基本的に洗ったりはしない。せいぜい拭き取るくらい。
  • ポケットの中でぬくぬく。(細菌が繁殖しやすい)。
  • さらに本体から出る熱でぬくぬく。(これも細菌の繁殖に...)

というものでした。公衆電話の受話器の汚れも凄いというレポートもありましたから、間違ってはいなさそうな感じがします。

そこで、細菌が繁殖しやすく汚れやすいと思われるケータイを普段から洗っておけば、風邪やインフルエンザの予防として有効なのでは...と思いついたのでした。現在レビュー中の防水ケータイ F-08Aは、水に漬かっても大丈夫なくらいの防水性能なので、しっかり水洗いしても多分大丈夫かなと。

そのうち子供用のケータイは全部防水になって、「家から帰ったら手とケータイを洗いましょう」なんて言い出したりして?

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。