ライフレシピサイト「nanapi」に「バナナスタンド無しでバナナを長持ちさせる方法」を投稿しました

nanapiにライフレシピを初投稿しました!

ライフレシピサイト「nanapi(ナナピ)」に「バナナスタンド無しでバナナを長持ちさせる方法」というレシピを投稿しました。初投稿で、編集部のオススメレシピにも選ばれましたよ!

snapshot.png

nanapiは、ともだちのけんすうわだっぷが今年から本気になったロケットスタートという会社で運営されているサイトです。

個人サイトでみんなが頑張ってやっていることを集約すると、化ける

ところで前々から思っていたのですが、個人サイトでみんなが頑張ってやっていることを集約すると大きく化ける可能性が高いと感じています。例えば以下のように。

なんで化けやすいのかなーと考えると、個人でレンタルサーバーでこのあたりをやろうと思うとかなりめんどくさくて、でもめんどくさくても沢山やる人がいるわけだから、かなりの潜在需要があったんじゃないないかなーと思います。

nanapiには、今まで数多(あまた)のブログに点在していた、はてなブックマークで人気になるようなライフハック的な記事が集約されそうで、いいなあと思っています。みんなで編集できるので、Wiki的な側面もありますし、コミュニケーションの仕掛けも流石と言う作りです。

個人サイトの何かを集約したサイトは他にもありそうなんで、気づいた方は教えてください!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。