F-01B,02B,03Bでiモードブラウザの戻る・進むの使い勝手が格段に良くなっていた!(動画有り)

F-09Aをレビューしたとき、大きな不満であった戻る・進むの強制アニメーション(紹介記事)。一気に数段階戻ったり進んだりする分には便利なのですが、1ページ戻るだけだと過剰なアニメーションがストレスでした。「設定オフにできればなあ」と言っていたのですが、富士通さんはもっとスマートな実装で解決してくれました。

どういう実装かというと、普通にソフトキーを押せば、アニメーション無しで1ページ戻って(進んで)くれるようになり、長押しするとF-09Aの代で実装された戻る・進むの画面に移るようになりました。これはスマートです。

2種類の戻る・進むをF-03Bで操作している様子を動画で撮影しましたので、どうぞ。


YouTube - F-03Bのiモードブラウザで戻る・進むの使い勝手がスマートになった

この動作は01B、02Bも同様ですよ。「一気に戻ったりするのってそんなに便利なの?」と思うかもしれませんが、サムネイルで確認できて、一気に戻れるのは思いのほか便利です。使ってみないと実感しにくいかもしれませんが、個人的にはiPhoneのブラウザにも欲しい機能ですよ。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。