ケータイ会議5ブロガー別ベストエントリー!

ケータイ会議5の最終週のお題は「あなたのベストエントリー」ということなので、ブロガー別にベストエントリーを選んでみました。

目次

ねんざブログ「F-02Bのビューティーミラーを男なりに使ってみる」

F-02Bのビューティーミラーを男なりに使ってみる ー ねんざブログ_1264755966619

体を張ったネタは賞賛されてしかるべき!これは真似できませんよ...。

これからゆっくり考L「F-02と過ごす素敵お風呂生活」

F-02Bと過ごす素敵お風呂生活 - これからゆっくり考L_1264756253643

この紹介の仕方にインスパイアされちゃいましたからね。個人的に好きな画像はコレ。

20091202025801
「はっ!!!!」ってのがイイ。

あと、富士山とか言ってすみませんでした。でも反省はしていません。

インテリアの街(の、otoの)日記「F-01Bの”手書きスナップ”で「おはよう」

F-01Bの”手書きスナップ”で「おはよう」-インテリアの街(の、otoの)日記。_1264757209514

カップに顔書いて「おはよう」って...かわいすぎ!これ以外にもotoさんのブログには手書きスナップ画像が沢山あって、どれも癒されました。

カイ士伝「PCで 128kbps定額通信できるドコモの新プランをBluetoothで設定」

PCで128kbps定額通信できるドコモの新プランをBluetoothで設定 - カイ士伝_1264757220162

128kbps通信、やりたかったんですけど、パケホーダイ解約しちゃったんで出来なかったんですよ。やってくれてありがとうカイさんというわけで個人的ベスト。説明も丁寧!

ueBLOG「防水ケータイで赤ちゃんのお風呂写真」

ueBLOG - 防水ケータイで赤ちゃんのお風呂写真_1264757403610

Fケータイは防水なので、お風呂でだってカメラが使えます。お風呂の赤ちゃん写真は珍しいですから、防水ケータイがおすすめかもしれません。防水デジカメってなかなか買う気になれませんけど、普通のケータイが防水だったら嬉しいですよね。新しいライフスタイルを提示したという点でベスト!

OTBブログ「F-01Bでゴルフレッスンしてきた」

[OTBブログ]F-01Bでゴルフレッスンしてきた - On The Bridge_1264757417612

F-01Bには2軸の加速度センサー(ジャイロセンサー)が入っており、3次元の動きを検知することができます(普通は1軸なので、できない)。この2軸センサーを使った「ETGAスウィングレッスン」というゴルフレッスンアプリがあり、ゴルフスウィングのアドバイスを受けることができます。

僕も何度かスウィングしてみたのですが、記事にすることができなかったので、個人的にベストとしました。

mbdb「新しく加わったホワイトボードモードを使ってちょっと遊んでみた」

新しく加わったホワイトボードモードを使ってちょっと遊んでみた - [M] mbdb_1264757615406

F-03Bに搭載されている、ホワイトボードの文字をくっきりさせる「ホワイトボードモード」。これを普通に使うのではなく、日常スナップで変り種のフィルタとして使っちゃったネタ。これは思いつかなかった!

ynico.jp「検索ワードにレスするの巻」

検索ワードにレスするの巻 - yunico.jp_1264757723554

マメだしおもしろいw 「フレグランス防水 いらない」「いるよ!防水いるよ!いるいる!」といったやりとりのテンポがいいですw

*これもすべて同じ一日*「Fケータイで使えるフォント」

Fケータイで使えるフォント - -これもすべて同じ一日-_1264758055366;

フォント比較とかマニアック!?でもちょくちょくかわいいフォントに変えている人見かけますしね。気にする人は気にする点かもしれません。てか変えられること忘れてたw

IDEA*IDEA『「連絡先が変わりました!」メールでは電話帳データを添付すると親切だよ、と』

「連絡先が変わりました!」メールでは電話帳データを添付すると親切だよ、と - IDEA-IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ_1264758013866

メールに電話帳データ添付とかできるんですね!送ってくれた人見たこと無いんで、普及してほしいなあという思いも込めてベストで!

以上、ブロガー別ベストエントリでした!

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。