量販店での新型Macbook Airが出荷停止したらしい

まずは修正。先日 新型Macbook Airに電源アダプタの同梱ミスが起きているらしい。あとLAVI新宿西口での価格 でお伝えしましたが、「電源アダプタ本体ではなく、延長ケーブルが三つ又」だというコメントを頂き、LAVI新宿西口店に電話確認したところ、確かに電源アダプタ延長ケーブルの差し込みが三つ又とのことでした。

延長ケーブルはほとんど使わないし、延長ケーブルなら変換アダプタをつけて使っても構わない人がほとんどかなーと思ったのですが、LAVI新宿西口店によると

Appleから、量販店では一旦出荷を停止するよよう連絡がありました。LAVI以外の量販店、たとえばキムラヤさんなどでも同様です」

とのことでした。(電話をしたのは2011/7/22 12:50時点)

Airをカスタマイズをしないのであれば、量販店で買ってもApple Storeで買っても違いはない(保証内容も同じ)ので、出来るだけ安く買いたい方はもうちょっと待つ必要があるようです。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。