190円から利用できるフリースペース、THE TERMINALのオープニングパーティーに行ってきました (写真多数)

本記事は2011年8月に公開されました。2015年頃に再訪したときは、内装や設備に大きな変化は無かったことをお知らせいたします。

原宿駅から徒歩5分、30分190円で無線LANあり、フリードリンクありで24時間営業の、ノマドワーク等に最適なフリースペース、THE TERMINALが2011/8/5にオープンしました。その前日に行われたオープニングパーティに行ってきたので、写真で紹介します。

ちなみに声をかけて写真を撮らせていただいたとき、「貴方のお仕事は、アート?それともデザイン?」って聞かれました。原宿すごいですね。

画像
原宿の竹下通りを駅から真っ直ぐ歩くと、5分くらいで到着します。すごく近くではありませんが、遠くもないです。

画像
到着。ビルの前にはオープニングパーティー来場者が沢山。

画像
3F入り口のロゴ。シンプルですね。

画像
受付。シャレオツ!

画像
受付から見た店内ほぼ全景。人だらけ。ってか、やたらアートっぽい人が多い!

画像
奥からもう一枚。

画像
窓側の大きなテーブル。作業しやすそうです。

画像
別角度から。

画像
中央の長テーブル。電源コンセントは満席でも一人最低1個は使えます。

画像
中央の長テーブルで使えるiMac。この日は登録手続き用になってました。

画像
会議スペースです。追加料金が必要で、1時間500円で利用できるスペースが2つあります。完全な個室ではありませんが、3方が壁になっているのでそこそこ落ち着いてミーティングできます。冒頭の「貴方のお仕事は、アート?それともデザイン?」という質問はこの写真の右の方から頂きました。

画像
もうひとつの会議スペース。こちらのほうが少し広いです。

画像
このように店内のフリースペースと繋がっています。

画像
こういうテーブルもあります。

画像
こちらは無料のドリンクバー。

画像
同じく無料のコーヒー。普通に充実してますね。

画像
店内にはビールサーバーもあります。当日は無料でふるまわれていましたが、営業日はもちろん有料です。

画像
ビールの銘柄はブルックリンラガー。初めて飲みましたが、苦味の強い個性的なビールだと思いました。

画像
無料のロッカーがあります。

画像
中は二段になってて奥行きもあり広いです。原宿に来る人は持ち物が多いのかな。

画像
なんと、屋上スペースへの階段。都内で屋上に出られるところは希少です。

画像
屋上スペースは喫煙所を兼ねています。ベンチや椅子はありませんでした。

画像
屋上からの風景。3Fなので夜景がすごいわけではありませんが、開放感があります。

画像
眼下にはシャレオツなオープンエアーのカフェ。THE TERMINALでガッツリ作業したあとに行ってのんびりしてみたいです。

画像
屋上から見えたカフェは「cafe Hohokam」です。

画像
おつかれさまでした。

オープニングパーティーだったので人が多くて実際どんな雰囲気で作業ができるかはわかりませんでした。通常営業日にもう一度来てみたいと思います。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。