リボ払いへの誘導がうまい

来月の引き落とし予定額が多めだったからか、リボ払いへの切り替えを勧誘するDMがポケットカードから届きました。

IMG_1237

DMは24日に届いたのですが、以下の2箇所に注目です。

iPhoto

iPhoto

この2箇所からは「来月の引き落としまでに間に合うには、25日(明日)までに申し込まないといけませんよ。ほら、来月1日にはこんなに大きな額が引き落とされますよ、大丈夫ですか?急がないと!」と伝わってきて、うまいなあと思いました。

リボ払いは、毎月の支払い能力が十分にあるならば使わないほうがよい方式なのですが、引き落とし額が大きな月の前にピンポイントで通知されると、ぐらっときそうですね。

本筋とは関係ありませんが、リボ払いの別の呼び方として、利息最大化払い、というのを思いつきました。使うことはないと思いますが…。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。