全席電源つきのコメダ珈琲新宿/新大久保店に行ってきた (写真多数)

2012年10月にオープンした、新宿ドン・キホーテ2F併設のコメダ珈琲新宿店に行って来ました。新宿店といっても最寄り駅は新大久保で、新宿ドン・キホーテも、歌舞伎町のスクランブルにあるドンキではありません。

IMG_0058

コメダ珈琲に行くのは2度目で、1度目は3〜4年くらい前の名古屋のエスカ店でした。メニュー見るまで忘れてたんですが、特徴的なソフトドリンクの容器を見て思い出しました。

さて、新宿コメダ珈琲の特徴はなんといっても全席電源つきなことです(それも2口)。PC作業が捗るコメダということで、気になる人も多いのではないでしょうか。営業時間は7:00〜23:00です。

ではどうぞ。

IMG_0062
ウッド調の入り口です。

IMG_0066
広々とした店内。明るく、落ち着いています。朝だったのでお客はまばらでした。

IMG_0090
座り心地のよさそうな椅子と、ゆったりした座席間隔で居心地がよさそうです。

IMG_0085
2人掛けの座席。

IMG_0064
注目の電源。全席に2口あります。すげぇ。

IMG_0068
メニューです。材料の種類は少なくてもメニューを多くするように工夫していると、カンブリア宮殿で言ってました。

IMG_0070
ちゃんとしたおしぼりが出てきます。

IMG_0071
ケーキ280円。安いなあ。

IMG_0076
ミルクコーヒーとモーニングサービスを頼みました。午前11時まで無料でトーストとゆで卵がついてきます。これで420円はお得感があります。トーストはふわふわでおいしく、ゆで卵はほかほかでした。ゆで卵はいつでも温かい状態で出しているとのことでした。

 

IMG_0074
Macbook Air 13インチを出した状態。じゅうぶんな広さです。てか、電源が机の近くにあるのって便利やわ…。

IMG_0080
片側はパーティションですが、片側は座席です。

IMG_0086
こちらは4人席。

IMG_0082
お願いして4人席に移動させてもらいました。4人席はさすがに広くて、iPadを立てても余裕があります。空いてるときは4人席で超快適ですね。

IMG_0089
タバコは分煙されています。入り口以外は仕切られているので、煙はさほど流入してこないのではないかと思います。

IMG_0087
新聞、雑誌も充実。

IMG_0088
気になったのは、トイレに立つときは精算後じゃないといけないとのこと。トイレが店の外にあるからですね。おそらくですが、精算を済ませてまた席に座ることはできると思います。(長居OKというのがコメダ珈琲らしいので野暮なことはしないんじゃないかと)

IMG_0061
コーヒーチケットを買うと、特定のメニューが値引きされてお得になります。常連なら買いですね。

IMG_0093
撮影許可を頂いて撮影したのですが、おみやげにオリジナルコースターをいただきました。

IMG_0092
入り口にはメニュー看板がありました。待ち合い用の座席も並べてあったので、並んでまで待つ人が多いということですねえ。

新宿駅からは気軽ではない距離なので、西新宿か大久保、新大久保が最寄りになると思います。こんな喫茶店が近所にあったら最高だなぁ…と思いました。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. [...] 参考:全席電源つきのコメダ珈琲新宿/新大久保店に行ってきた ただ、駅から若干の距離あり。 バイクで行った時はいいかな。 [...]