クレベリンゲルの匂いがキツいのでサンシールスーパーゲルに替えてみた

体が資本だなあと最近つくづく思うので、病気のリスクはできるだけ下げようと昨年はクレベリンゲルを導入しました。クレベリンゲルは置いておくだけで室内のウイルスを不活性化してくれる製品です。保険みたいなものなので効いたかどうかはわかりませんが。

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g

posted with amazlet at 13.12.22
大幸薬品 (2008-09-01)
売り上げランキング: 74

ちなみにクレベリンゲルは開放度にもよりますが基本的に匂いがキツいです。塩素臭的な感じで、製品説明自体にもその旨は書かれています。

とはいってもこれで病気のリスクが減らせるのならと、今年もクレベリンゲルを買おうと薬局へ行ったところ「同様の目的で匂いが少ないものがありますよ」と、サンシールスーパーゲルという商品を店員さんに紹介されました。

価格も同じくらいだし、匂いがキツくないというだけで買う気まんまんだったのですがさらにサンプル品で匂いを嗅がされて、ほとんど無香だったのでポンと買ってしまいました。

IMG_1639

120gで2000円。2〜3ヶ月持続するそうです。

IMG_1641

開封したところ。クレベリンゲルよりシンプルな外観です。

IMG_1642

中身はこんな感じ。蓋を外して中蓋を外すだけでセットアップ完了。クレベリンゲルは調合が必要なのでシンプルですね。ただそのぶん効き目は弱そうな感じがします。

IMG_1643

高いところに置くといいみたいなので、エアコンの上に置きました。

 残念ながらネット販売では同じ商品を見つけられなかったのですが、 サンシールの名前がついた製品は楽天でいくつかありました

昨年はインフルエンザにかかってひどい目にあったので、今年はかかりたくないなあと思います。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。