成人識別できるたばこ自販機、4月から実験開始

ちょっと古い記事ですみませんが。認証方法は非接触型のICカード方式で、所定の手続きをふむことで入手可能だそうです。『2008年までに順次、全国にある約62万台すべての自販機に広げる計画』とのことなので本気ですね。ちなみに私はたばこを1本も吸ったことがありません。『なんで吸ってみないの?』と聞かれると、吸う理由が無いので吸わない理由も無いわけでして。で、『なんで吸うの?』と聞くと吸わずにはいられないとか吸うと落ち着くとか物思いにふける時にいいとか答える人が多いのですが、それってたばこがないと落ち着くことや物思いにふけることが出来ないってことなのではと、良いか悪いかは別として思ったりします。[@web296]

» 成人識別できるたばこ自販機、4月から実験開始

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。