F-02Bのフレグランスピースに香水をつけてみた

F-02Bには、世にも珍しい「香水をつけるためのチップ(フレグランスピース)」が背面に搭載されています。

R0012992
電池カバーについているフレグランスピース。ピース無しのカバーも付属する。

このピースは指先ほどの大きさなので、香水をつけても体につけたときほどの香りが発散されるわけではありません。富士通さん的には「いつでも好きな香りを持ち歩く」という提案をしています。電話をするときにふわっと香る、ぐらいだそうです。

最近は香水をつけることはないのですが、今回はせっかくなので、手元にあった試供品(ノベルティ?)の香水をつけてみました。

R0012983
試供品と思わしき香水。

R0012986
シュッとな。

吹いたときに、左手にたっぷり香水がかかってしまいました。.このまま洗わずに左手で頬杖をつくと、すごい匂いが漂ってきます。大きさ的に仕方ないですかねえ...。

そしてはめこみます。

R0012991
パチッとはめこむ。

そしておもむろに電話をするふりをしてみます...おお、たしかに「すこーーしだけ」香ります。

富士通さんいわく、香水にもよりますがバッグの中に入れていても他の物に香りが移るほどではないそうです。たしかに、ケータイ自体を耳にあてても少し香るぐらいですからね。

香水が好きな人でF-02Bを買った方(&これから買う方)は一度試してみてはいかがでしょうか。ピースは水洗い可能で、洗えば別の香りをつけることもできます。

ちなみに香水を付ける前に、スプレーから吹き出す距離を見定めようと2回ほど部屋に盛大に吹いてしまい、部屋に香水の香りが充満してちょっとむせそうです...寒そうだけど窓開けるしかないかな...。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。