torne導入後によく観るようになったテレビ番組

目次

torne(トルネ)を導入したらテレビ番組を観るようになった

数年前までテレビはほぼ全く観てなかったのですが、大画面で映画を観るために大型テレビを買い、ブルーレイを再生するためにPS3を買い、そして、HDDレコーダーとして安価で操作性抜群なtorneを導入したことで、テレビ番組を観る機会が増えました。その後、よく観るようになった番組のメモ的エントリーです。

1. カンブリア宮殿

カンブリア宮殿:テレビ東京

成功・成長中の企業の代表が出演し、経営について深く取材する番組。面白いですねえ。スーパーホテルの回とか特によかったです。一定のクオリティが保証されている感じで、安心して観れます。

2. ガイアの夜明け

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

カンブリア宮殿から、取材の深さを浅めて、テーマを広めに取った感じ。経営に興味がなくても楽しめる内容にしている感じがします。

3. ためしてガッテン

放送予定 : ためしてガッテン - NHK

もともと観てはいましたが、取り上げるテーマに比べて番組時間が長すぎて冗長に感じます。番組途中のクイズとかすごくどうでもいいことが多いです。それがtorneのシークの早さや、再生速度を0.1倍刻みで変えられる機能もあって、さくさく観られるのが便利です。

4. アニメ

輪るピングドラム

アニメは普通に好きだったのですが、オンタイムで観るほどではありませんでした。それが、「まどマギ」を観てから、オンタイムで観ると、同じアニメを観ている人達とのコミュニケーションが生まれたりして、いいものだなあと思うようになりました。自分の周りのtwitterやFacebookでも話題にしている人が多いこともありますが。

最近観たのはシュタゲで、今は輪るピングドラムを観ています。ところで、24話のアニメって12話ぐらいから盛り上がるのが普通なんですかね。盛り上がるまでがちょっとした苦行で、盛り上がり始めるとギャップで面白く感じる面もあって、なんだかマゾっぽいです。

5. その他単発の特集番組

torneのバージョンが3になってから、リモートプレイでtorneの予約操作ができるようになりました。会社にいて、ブログやtwitterで面白そうな番組を知ったときなど、PSPから自宅のPS3を操作してすぐにその場で予約できるようになったので、忘れて見逃すことがなくなりました。torneバージョン3以前は、当日夜の番組とかだと諦めざるを得ませんでした。

他にも、自宅内であればPSPのリモートプレイで再生まででき、ふとんの中やお風呂でも観れたりするので、再生環境が多彩になったことも大きいですね。HDDレコーダーを持っていてもいなくてもtorneは便利だなーって思います。単発予約時に予約をツイートできるのも何気に気に入ってます。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

posted with amazlet at 11.10.23
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 100

HDDレコーダー持っててもなくても色んな意味でtorneはお勧めですよ。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。