安藤美冬サバイバルキットは中身を確認して必要なものだけ自分で買う方が人生サバイバルできそう

タイトルで言い尽くしましたが、一応。

安藤美冬サバイバルキットが届いたので、中身を公開します。 | C-Graphiate』で安藤美冬サバイバルキットの中身がレビューされています。

中身は以下の通り。

【書籍2冊】
自己信頼/ラルフ・ウォルド−・エマソン(1,200円)
就職しないで生きいるには/レイモンド・マンゴー(1,400円)
【文具】
ツバメノートC3020/(400円くらい)
【安藤さんお気に入りのお茶】
エネルギーのお茶(800円くらい)
【その他】
安藤さんからのメッセージが印刷された紙

メッセージ以外の市販価格を合計すると4000円相当で、サバイバルキット自体の価格は5000円です。送料などを抜きにして、価格だけでみると、お得感があるわけではないようです。

このネット時代、こういった福袋的なものの中身はこのようにすぐに共有されます。市販されている物が主体だと、ほとんど自分で購入することができてしまいます。そして、中身の末端価格合計が購入金額以下だと、自分で買うほうが安く買えてしまいます。

さらに、中身を確認した上で本当に自分に必要だと感じたものだけ買うほうが、無駄な出費を抑えられて、人生サバイバルできそうな気がします。すでに読んでいた、持っていた、などの重複の可能性も低いとはいえあります。

また、書籍の場合は中古や電子書籍版などの選択肢が広がります。(紙の書籍で読むことや、本棚に並べることに意味があれば別です)

例外としては安藤さんからのメッセージでしょうか。メッセージの全文をネット上に公開するのはグレー以上ですし、公開されるのを期待するのも微妙です。(今回はC-Graphiateサイト上でメッセージ全文が読める画像が公開されていますが、読み取れない程度に縮小するなどしたほうがよいと思います→この記事を公開後、本文が読み取れない画像のみになっていました)

ただ、ファン意識高めで購入したのであれば、今回のような1000円程度の差額や重複リスクは大したことない気もします。市販されていないメッセージも読めますし。でもメッセージは全文印刷かあ…。僕が誰かのファンでこういう商品を購入したとしたら、手書きのサインくらいは欲しいなあ、と思います。

中身自体については僕は購入していませんし、そもそも安藤美冬さんに対しての想い次第で受け取り方が大きく変化するところだと思いますので、言及することはありません。

以上コスパ厨からのコメントでした。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1. kai より:

    c-graphiateをやっているものです。こちらを拝見し、ハッとしてすぐに画像を変更いたしました。気づかせていただき有難うございました!気がついたらアクセスもすごい勢いで伸びており、恐怖心がでてきました。。

  2. akiyan より:

    >kaiさん
    いえいえ。画像の変更、確認できましたので追記しました!