電源・Wi-Fi AP観測 McCafe マクドナルド恵比寿駅前店 2F窓際一人がけソファ席

カメラロール-350

スクリーンショット 2013-03-24 10.26.59

恵比寿駅前店 - 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

  • 公衆無線LANはwi2premiumとmobilepointが使用可。docomo Wi-FiはSSIDは見えるが接続できなかった。
  • 日曜10時台の着席率は4割程度。11時台になると7割程度でかなり賑やかに。
  • 都心としてはかなり大型のマクドナルド店舗。
  • 一人がけソファに囲まれた窓際席は明るくて気持ちよく、机も広くて快適。
  • 完全禁煙。
  • 空調が弱く寒いので上着は着っぱなしだった。
  • 電源はカウンター席のみ。

mobilepoint

スクリーンショット 2013-03-24 10.31.29

スクリーンショット 2013-03-24 10.31.30

2F中央奥席 よりも電界強度は低いが、速度、安定性は同じくらいだった。

wi2premium

スクリーンショット 2013-03-24 11.19.10

スクリーンショット 2013-03-24 10.29.39

wi2premiumは2F中央奥席よりも電界強度が強いはずだが、かなり不安定で、数秒間通信できなくなることが頻繁にあった。inSSIDerの画面を見れば分かる通り、2.4GHz帯も5GHz帯も大混雑しているからだと思われる。ストレスがたまるので、この席ではmobilepointが無難そう。

docomo Wi-Fi

スクリーンショット 2013-03-24 10.31.57

docomoのSSIDも見えたので接続を試みたが、確立できなかった。ここに限らずdocomoはSSIDはよく見えるが接続できないことが多く感じる。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。