2021年に買ってよかったもの

2021年に買ってよかったものです。

目次

携帯型ジェットウォッシャー (5,000円)

Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販

口腔ネタになったら必ず勧めてるジェットウォッシャーの携帯タイプです。据え置きタイプも全然良いのですが、携帯型でも水勢は十分で、旅行にも持っていけるし、電池交換が可能なので据え置き型でのバッテリーの劣化を気にしなくてもいいのがよいです。

歯列矯正を始めて矯正器具をつけてからさらに手放せなくなりました。出掛けて食事する際には必ず持ち歩いています。

電動歯ブラシ (5,000円)

Amazon | ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ホワイト D5015132WH【Amazon.co.jp 限定・トラベルケース無し】 | ブラウン(Braun) | ホーム&キッチン

ジェットウォッシャーはいいけど電動歯ブラシなんている?と思ってた時代が僕にもありました。今までやってた単純往復運動が何だったんだというくらいラク。据え置き充電型を使ってますが電池式のほうがよかったかもと思っています。

なおシェーバーなどのモーターを使うヘルスケア用品の推しメーカーは15年来のブラウン信者なので電動歯ブラシもブラウンです。評判のよさげなヘッド回転型は特許でもあるのか必然的にブラウン一択になります。

ポーチ (1,000円)

Amazon | Gospire PVC化粧ポーチ 透明 ビニールポーチ 透明化粧ポーチ 機能的 大容量 化粧品収納 小物入れ 普段使い 出張 旅行 メイク ブラシ バッグ 化粧バッグ セット | Gospire | 化粧ポーチ 通販

単なる化粧ポーチ。ちょっと前から便利さは感じていましたがこまごまとしたものが増えたのでまとめ買いしたらさらに便利でした。特に男性は便利さに気づいていない人が多いのではないでしょうか。

同ジャンルのちょっとした小物が2個以上揃ったらポーチにinです。100均で売ってます。大きめのものを買えば旅行用の水回りが全て入ってかなり便利です。ジェットウォッシャーから整髪料、基礎化粧品、常備薬などなんでも入れてます。

旅行のこまごまとした持ち物をポーチに分けて入れておけば、取り出して整然と立てて並べられて非常に便利です。

大きめのものが近所に売ってなかったのでamzonでこの3点セットを買いました。ジッパーの取っ手が大きめなのが便利です。

火起こし兼火消し壺 (2,500円)

Amazon | グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150 | グリーンライフ(GREEN LIFE) | トーチ・火起こし

キャンプで炭や薪を使うときや使ったあとに便利な火起こし&火消し壷です。火消し壺が欲しくてずっと迷ってたのですが火起こし機能もあるということで、こちらの壺を買いました。買ってよかったです。特にデイキャンプだと片付けたあとも炭が熱くて処理に困ることがあります。火消し壺に入れれば空気を遮断してくれてすぐに火が消えて冷めてきます。持てるくらいの熱さならもう持って帰ってよし。余った炭も再利用できます。

火起こし壺としても普通に使えてます。薪木を入れるとめちゃくちゃ燃えます。煙突効果ってすごいです。

あとこの商品のamazonのレビューに13000文字の超長文レビューがあり、このレビューのおかげで売れまくってる気がします。全部読みましたがかなり参考になり買う決め手になりました。熱いレビューはほんとに買わせる力がありますね。

タープ (6,000円)

Amazon | キャプテンスタッグ プレーナヘキサタープ M-3155 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) | スポーツ&アウトドア

こちらもずっと迷ってたのですが買ってみたところ大正解。広範囲に日差しが防げる!雨でも濡れない!です。設営も2回目くらいで慣れました。年に数回キャンプに行く人は買って損はないです。テントよりタープのほうが先では、というくらいタープは便利です。テントって入るのに靴を脱ぐ必要があるし、寝るのと荷物置くのくらいしか使えないのですが、タープはいわば屋根なので、屋根つきの空間というものは非常に使い勝手がよいです。広さも高さもあるポールを使えば火も使えます。このタープについてきたポールの高さは十分な高さでした。

AirPods Pro用ケース (1,000円)

Amazon | Airpods Proケース、OLEBANDヴァンガードアーマーミリタリーグレード エアポッツプロ保護カバー、Apple Airpodspro充電用ケース、ブラック | OLEBAND | イヤホン・ヘッドホンケース

ケースというよりキーホルダーにかけたかったので購入。財布に引っ掛けて持ち歩いてます。以前はシリコン型のソフトケースを使っていましたが、ちぎれそうなのと摩擦で取り出しにくかったのでハードタイプにしました。安心感があるし摩擦が少ないので取り出しやすいです。

超軽量モバイルモニター (25,000円)

Amazon | 5Z133 13.3型ワイド ポータブル型液晶ディスプレイ | Quintokuta | ディスプレイ 通販

MacbookからiPadをサブディスプレイして使うSidecarに期待したのですが不安定すぎるのでモバイルモニターを購入しました。同様のモバイルモニターと比べるとこれはかなり軽い部類です。外でがっつり作業する時に必須です。

ごついドッキングステーション (20,000円)

Amazon | Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C Dock ドッキングステーション 85W出力 4K対応 HDMIポート 1Gbps イーサネットポート 3.5mm オーディオジャック USB-Aポート USB-Cポート microSD&SDカード スロット搭載 | Anker | ドッキングステーション 通販

フルHDで240Hz(14Gbps)が出せるドッキングステーションを探したところ安定のAnker製品があったので選択。Windowsゲーミングノートに接続して使っていますがそこそこ安定してます。

ゲーミングマウスパッド (3,000円)

Amazon | パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 標準サイズ PAG-71 | パワーサポート | 家電&カメラ

定番とされる2006年製のマウスパッド。昔に使ってたことがあるのですが最近になって再購入しました。いろいろ使ってみましたがこれがド安定です。サイズもいろいろあり、かなり小さめのものが欲しかったので購入。最近のゲーミングマウスパッドとかは大きいものしかないので。もちろんゲーム用途じゃなくても快適です。

以上2021年に買ってよかったものでした!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。