【コラム】業界動向を読む! 第192回 執筆=中上真吾 有料化でかえってユーザー数増加、Yahoo!オークションのビジネスモデル

まじで!ユーザー数の一時的な減少はあったようですが、有料化が本格化した6月の58万人から比べて10月では109万人と2倍近くになっているようです。絶対減るだろうと思ってたのでこれには驚きました。勿論出品数も増加しているようです。『この有料化の判断が、極めて良い方向に転んだのだ。オークションサイトとして、もっとも信頼性が高いサイトが出来上がったということを、ユーザーが認知、安心して参加できる場として活用しはじめたのだ』企業出品もかなり増えた(商品を検索すると新品の出品が大量に出てくる)らしいですが、個人との比率はどの位なんだろう。

» 【コラム】業界動向を読む! 第192回 執筆=中上真吾 有料化でかえってユーザー数増加、Yahoo!オークションのビジネスモデル

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。