冷蔵庫から「とりあえず」を捨てる

冷蔵庫から「とりあえず」を捨てる - [収納]All About

冷蔵庫から「とりあえず」を捨てる - [収納]All About

ほとんど知らないことばかりだったのでまとめてみました。醤油の開栓後の賞味の目安は1ヶ月が特に驚きです。醤油なんて一人暮らしではなかなか減らないので半年ものとかがそのままだったりしますが、すぐに捨ててこれからは最小サイズのものを買おうと思います。

目次

醤油

  • 開栓後はできれば冷蔵庫での保存がおすすめ。
  • 開栓後の賞味の目安は1ヶ月。けっこう早い。
  • 使い切りサイズを買おう

麺つゆ

  • 要冷蔵。
  • 開栓後の賞味の目安は希釈タイプは2週間。
  • 薄めないで使うストレートタイプは、できれば1回で使い切る。

トマトケシャップ・マヨネーズ

  • 開栓後の賞味の目安は1ヶ月。
  • 逆さで保存すると液が漏れるので、キャップを上にして保存する。

お米

  • 密閉して冷蔵しておけば、お米の質は低下しない。
  • 密封して冷蔵すれば2日もつ。
  • 電子レンジで加熱するときに水やお酒を少量加えると、ふっくらと仕上がる。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。