Google+のヘッダを画面上部に固定するスタイルシートを書きました

Google+(Google Plus)がクローズド公開されましたね。招待機能が一時的に凍結されたみたいですが、運よく登録することができました。

また、Google+の公開と同時くらいに、Googleの共通ヘッダのデザインが変わりました。そしてGoogle+に登録していると、ヘッダ右端にGoogle+の通知が表示されるようになりました。便利ですね。

ただ、Google+内だと、画面をどんどんスクロールすることが多く、共通ヘッダが隠れてしまいます。そこで、画面上部に共通ヘッダが固定されていたら便利なんじゃないかなーと思い、さくっとユーザースタイルシートを書きました。userstyles.orgからブラウザに直接インストールすることができます。

Google Plus Sticky Common Header - Themes and Skins for Google - userstyles.org

Chrome拡張や、Stylish、Greasemonkeyとしてインストールすることができます。userstyle.orgマジ便利。

また、plus.google.comドメイン以下でのみ動作するようになっていますので、Gmailなどでは固定されず、そのまま隠れます。

よければどうぞ!

更新履歴

  • 2011-08-05 修正しました。
  • 2011-08-03 修正しました。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1. [...] Google+のヘッダを画面上部に固定するスタイルシートを書きました : akiyan.com (tags: google+) [...]

  2. [...] Google+のヘッダを画面上部に固定するスタイルシートを書きました で公開したスタイルシート/Greasemonkey/Chrome拡張が、2011-08-03時点で正常に動作しなくなっていましたので、修正しました [...]