パックスナチュロン キッチンスポンジが最高なのでずっと使ってる

いきなりですが、台所用スポンジは「パックスナチュロン キッチンスポンジ」が最高です。 

20121004205356

キッチンスポンジってどれがいいとかよくわからないじゃないですか。なんか網がついたものとか、固い面と柔らかい面があるものとか、いろいろあったりして。

いろいろ使った末に、ケンコーコムのレビューを見てたらこのスポンジがランキング入りしててレビューも高かったのでふと買ってみたところ、最高だったので、もう3年くらい使い続けてます。

パックスナチュロン キッチンスポンジ
ケンコーコム:パックスナチュロン キッチンスポンジ

パッケージの宣伝文句に『泡立ち』、『水きれ』、『耐久力抜群!!』って書いてあるんですが、まさにその通り。

泡立ちは、初使用時の感動を覚えてます。それまで使ってたヘッポコスポンジを基準にすると、感覚値で5倍くらい泡立つと思いました。というか、ふつうのスポンジだと、泡立たないことすらありますけど、これにはそれがない。確実に泡立つというのはかくも気持ちのよいものです。

水きれは、片手でキュッと絞るだけでほとんどきれます。スポンジに残りがちな洗剤も、ふつうのスポンジよりかなり簡単に落ちます。

そして耐久力も素晴らしいです。普通のスポンジってどんどんボロボロになっていくものですが、このスポンジは見た目がほとんど変化しないので、感覚的な性能の低下でもって「もういいかげん交換しようかな、まだ使えるけど」というふうに交換時期を判断してます。

1個152円と普通のスポンジより高いですけど、性能と耐久性を考えたら100円ショップで3個セットのものより断然満足度が高いです。ちょっといいものばっかり買ってるとお金がたまらない、とかいいますけど、150円のスポンジなんで、そんなこともないかと。(そもそも大した性能でもないスポンジが300円とか400円とかで売ってますし)

Amazonではマーケットプレイスしか取扱が無いので送料がかかってしまい思いつきで買いづらいのですが、ケンコーコムや他の通販ショップで送料調整に困ったときなどに思い出してもらえればと思います。ちなみに、都内店頭で見かけたことは無いですね。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。