電源・Wi-Fi AP観測 JR恵比寿駅構内カフェ/バー RAIL

IMG_0363

スクリーンショット 2013-03-21 8.45.13

RAIL レイル - 恵比寿/ビアバー [食べログ]

  • 公衆無線LANはWi2premium_clubが使用可。docomo Wi-Fiは電波の強いAPがあるはず(おそらくWi2premium_clubを出力しているAPと同じ機材)だが、かなり弱い電波のAPにしか接続できず、ネット接続は確認できなかった。
  • 朝はそれなりに混み合っている。
  • 電源なし。
  • モーニングコーヒが200円で、持ち帰りのカップがタリーズのMサイズくらいあってお得感あり。ゆでたまごが80円。
  • 完全分煙。
  • 空調は快適。
  • ホットケーキがおいしそうだった。

wi2 (Wi2premium_club)

スクリーンショット 2013-03-21 8.46.33

スクリーンショット 2013-03-21 8.46.59

電界強度のわりには速度は普通でレイテンシが悪く不安定なので、インフラは無線回線だと思われる。この感じはWiMAXかな?LTEではなさそう。体感速度も遅めでまあ一応使えるレベルという感じ。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。