作るなら使え

体が勝手に: 本番で出来るわけがない

体が勝手に: 本番で出来るわけがない。より

「ネットの技術というのは、使ってみなければ分からないことが多いのです。
概念として理解する前に、こんなに便利なのかという体感が大事なのです。
日頃からもっと積極的にネットに触れ、新しい技術を吸収し、
仕事のやり方もネットのスピードに合わせるべきです。
日常的に『ネット的』でない企業が果たしてネット事業を出来るものなのでしょうか?
普段出来ていないことがアウトプットとして出来上がってくるものなのでしょうか?」

大事な視点。作りたいものを使ったことがなければよいものはできるはずがない。至極ごもっともな意見ではありますが、ここまではっきり言うことは難しいです。私も何度か使ったことがないものを作ったことがあるので反省。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. うん より:

    あきやんさん、こんにちは。

    あきやんさんにコンタクトを取りたいと思いましたが、メールなど配信できずに、こちらに来ました。

    私のサイトで是非、コンテンツ(一行掲示板など)を配信したいと
    思いました。

    そのままの形で再配布は、可能なのでしょうか?

    また、再配布可能であれば、トップページへのリンク、ソフトの紹介などしたいと思っております。

    是非とも宜しくお願い致します。

    PCファイルナビゲーター管理人 うんより

    http://www.computer-japan.net/free/index.html