F-01BでBluetooth経由でネット接続して速度測定する動画

F-01B,03BにはBluetoothが搭載されています。そこで、F-01Bを使ってWindwos 7 から Bluetooth経由でネットに接続し、速度測定して切断するまでの一部始終を動画撮影してみました。


YouTube - F-01BでBluetooth経由でネット接続して速度測定

接続速度は特別な契約無しで使える、送受信384kbps接続です。ダウンロードが100kbps以下と奮いませんでしたが、アップロードが170kbps出ているので調子が良ければダウンロードもそれくらい出ると思われます。

この状態でRSSを読んだりブログを見たり、Gmailを使ってみましたが、それほどストレスなく閲覧できました。

接続ケーブルなしで接続できるのはやっぱり便利ですね。

ssh(22番ポート)での接続も可能でしたので、イーモバイルなどを持っていないエンジニアさんなんかでも緊急用の予備回線としてセットアップしておいてもよいと思いますよ。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。