余ったさくらやポイントのオススメな使い切り方

2月28日に全店閉店する電気屋のさくらや、ポイントカード(及び、ギフト券)も閉店と同時に終了なので、閉店までに使っておかなければソンです。でも、まとまった額が無くて買えるものが限定されてたり、そもそも欲しいものが無かったりします。数千ポイント程度だと、意外と無いんですよね。

そこで僕からオススメな使い切り方を3つ紹介いたします。

目次

 1. iTunes、Wii、PS Storeなどのオンラインストア用ポイントカード

iTunes 3000

iPhone/iPod Touchやゲーム機ユーザー限定ですが、自信を持ってオススメします。iTunesカードは音楽だけじゃなくてアプリも買えるので、へたな商品を買うよりずっといいですよ。

ゲーム好きなら、オンラインストア用のポイントカードも使い道が多くてお得です。PS Storeならビデオや漫画だって買えますし。Wiiのオンライン商品も結構面白いものがありますよ。オービタルとか、あとはバーチャルコンソールアーケードスターブレードなんかはWiiコントローラにぴったしなゲームです。

これらはいわばポイントの引っ越しみたいなものですね。今買うものを決めなくていいので、気楽です。ポイントをちょうど使うことができないぶんは、現金を足して買いましょう。

てかむしろさくらやじゃなくても、普段から各種ポイントカードに変えちゃってもいい気がしてきました。実はこの記事自体が、最近、ビックカメラポイントを全部iTunesカードに変えたときに思いついたんですけどね。

AmazonもKindleカードとか出さないかなー。

2. エネループ電池

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

エネループ、いいですよ。放電が少ない充電池こそ、本当に使える充電地です。ふつうの電池を買い置きしてもいいですが、いっそのこと乗り換えてみることをオススメします。

そういえば最近発売されたスティックブースターも気になりますねー。エネループでUSB機器を充電できるのですが、とにかくスマートでカッコいい本体が物欲を刺激します。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
三洋電機 (2010-01-21)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 5.0

5 作りは良い

3. デジカメの新品バッテリー

RICOH リチャジャブルバッテリー DB65

デジカメはここ数年以内に発売された機種であれば十分高性能なので、この先数年くらい買い換える必要が無いんじゃない?って思ってしまいます。でも、バッテリーは消耗品です。そこで、この際交換してしまいましょう。専用バッテリーは2~4千円くらいだと思います。

一番のオススメはiTunesなどの各種ストア用ポイントカード

3つ上げましたが、断然オンラインストア用ポイントカードがオススメですね。iPhoneアプリは115円からあってとても安いので、iTunesカードにすれば有料のiPhoneアプリがポンポン買えて楽しいですよ!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. www より:

    ituneカードとかは、ヤフオクで80%で売ってますよ。
    額面の80%で買えるものを定価で買うのは、
    いくらポイントの消化とは言えもったいない気がします。