iMacは付属品も超シンプル!

iMac 20inch

Start Mac 体験モニターに当選したので、iMac 20インチモデルが届きました!これから3月末までにMacについての話題をブログに最低10回は書くことがモニターの条件なので、どうぞおつきあいくださいませ。ちなみにApple側からエントリ内容の強制は一切されていません。

さて、届いたiMacは写真の通りなのですが、同梱品は写真に写っているだけです。(箱の中にマウスとリモコンと説明書があります)

大手PCメーカーのPCを購入したことのある方ならわかると思いますが、たいていのPCに比べて付属品がとても少ないのです。今まで私が経験したI社やP社やD社のPCには、キーボードやマウスのほかに「クイックスタート」「かんたん設定マニュアル」「ユーザー登録はがき」「説明書」「保守マニュアル」「保証書」「プロバイダ申込書」「安全のしおり」「広告」などなど、捨ててよいのかどうかわからない大量の書類が同梱されているのが普通でした。

iPod(3G)やiPod Shuffle(1G)を購入したときも同梱品のシンプルさは感じていましたが、今回初めて大型のApple製品を入手して確信しました。

Aplleは同梱品の1つ1つまで製品の一部として考えているのだなあ、と。

# ちなみに体験モニターで貸与されるiMacは、モニター業務を完遂すれば貸与は終了してモニター個人の所有物になるとのことでした!

[StartMac体験モニターエントリ 第1回]

[StartMac体験モニターエントリ 第2回]へ »

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1. T.MURACHI より:

    いいなぁ~ :p

  2. 15 より:

    プレゼントじゃないなら、と応募しなかった僕は明らかに負け組><