Amazonが本文検索・立ち読み機能をリリース

Amazon.co.jp: 本/なか見!検索

Amazonが書籍の本文をワード検索できる「なか見!検索」という機能をリリースしたようです。

本文を検索できるだけでなく、Web上で本文のスキャン画像まで見れてしまうという太っ腹な特典付き。スキャン画像は新書で600x993ピクセルと少々大きめで、XGA(1024x768)なモニタでブラウザ上で快適に閲覧するには大きすぎる感じがしました。たぶん小さな文字が潰れてしまうのを防ぐためにこのサイズにしたのだと思います。

Greasemonkeyでスキャン画像を縮小するスクリプトを作ってみましたが、Javascriptが多用されていることもあってかなかなかうまくいきませんでした。Operaブラウザなどで縮小して見るのがいいかもしれません。

本文検索結果は、検索結果ページの「なか見!検索」のタブをクリックすることで確認することができます。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1. lll より:

    本文をここにどうぞ

  2. アマゾン:なか見!検索でネットで無料で「立ち読み」ができる

    アマゾン:なか見!検索でネットで無料で「立ち読み」ができる オンライン書店のアマゾンジャパンは、書籍の中身をネット上で閲覧できる検索サービスを始めた。著...