蓄々check*pad Bookmarkletを公開しました

蓄々check*pad Bookmarklet - 蓄積多趣味人 目標管理ツール - checkpad.jp

蓄々check*pad Bookmarkletを公開しました。check*padへウェブページをどんどん追加したいときに便利なBookmarkletを作ることができます。

先日公開した蓄々グリースモンキーのcheck*pad BookmarkletBoxで作られるブックマークレットを、グリースモンキー無しで作ることができるものです。IEやoperaなどグリースモンキーを使えない環境の方はこちらをお使いください。

ちなみにcheck*pad用のグリースモンキーHackがcheck*padの中の方に喜んで頂けたようで、うれしいです!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 6 件

  1. がんばれ より:

    euc-jp以外のページでは、タイトルが文字化けしてしまいます。

  2. あきやん より:

    バグ報告ありがとうございます!
    IEでeuc-jp以外のページで使用すると文字化けしてしまうようですね...
    Firefoxでは大丈夫なようです。
    acceptCharsetをeuc-jpに設定しているのですが、IEは見ているページの文字エンコードで送信されてしまうみたいですねえ。
    まず調査してみます。もし情報をお持ちの方がいましたら教えていただければ幸いです。

  3. あきやん より:

    解決しました!
    バッドノウハウ的ですが、一時的にdocument.charsetをeuc-jpに設定してしまうことで回避できました。

    こちらのページが参考になりました。
    http://bakera.jp/hatomaru.aspx/htmlbbs/inthread/3223

  4. [今日のできごと][インターネット]check*pad近況

    愛用しているcheck*padが、 今日の日経の夕刊で「目標達成ツール」として 紹介されていました。 なかなか良いフレーズだなと思いました。 少しずつバー...

  5. C.Cat より:

    selfの方で生成されるブックマークレットがおかしいようです(valueが変)。私自身は自分で修正して快適に使わせていただいておりますが、確認していただけますでしょうか? せっかく便利なのに、分からない方は「なにこれ?」でおわってしまいそうなので...

  6. C.Cat(自己レス) より:

    すみません、今もう一度やってみたら問題ないようです(なんでだろ?)
    おさわがせしました