『はてブTV』を公開しました!

はてブTV』を公開しました!開発合宿成果物第二弾です。

はてブTV

はてブ人気エントリー + ニコニコ動画 + Rimo = はてブTVということになりました。

以下のような感じで、自動的にページが切り替わっていきます。そして、コメントが...

はてブTV スクリーンショット

かなり重いです...が、なんとか見れると思います。

コンセプトとして『考えずにネットを観る』をカタチにしてみました。

お暇なときなどにどうぞ。:-)

追記:Mac Safariでは動かないようなので、Macな方はFirefoxでご覧下さいませ。Mac Safariでも動作したようです!ご連絡ありがとうございます。あと、スクリプトのソースコードはわけがわからないほどに大変なことになっています...。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 14 件

  1. SMA より:

    MacですがCaminoで見れましたよ。
    面白いのつくったね

  2. いーちゃん より:

    早速流してみています。いい感じです。はまりそう。
    ところで、表示されているサイトを別の窓で開きたいときはどうしたらいいんでしょうか。
    下に表示されるタイトルをクリックすると同じ窓ではてぶに飛びますが、戻るとはてぶTVがまた最初から、になってしまうので。
    いい方法があれば教えてください。

  3. あきやん より:

    選択はできない仕様になっています...

    ただ、別窓で開くほうが個人的には利にかなってると思いましたので、別窓で開く仕様に変更しました。

  4. qwerty より:

    スクロールのスピードをバラバラにするといいかも?
    スクロールする文字が見難いですね。

  5. none より:

    これはフィッシング詐欺?みたいなものに抵触しないでしょうか。
    ブラウザurl欄は http://hatebutv.com/ にもかかわらず他人のサイトが表示されているので。

  6. cn より:

    ぼーっと見ることができて、素敵です。
    こんな機能があったら嬉しいです。
    ・一つ前のサイトに戻る
    ・一時停止
    ・前後 数サイトのリスト表示
    (イメージ的にはiTunesのパーティーシャッフル)

  7. いーちゃん より:

    あきやんさん、別窓仕様、さっそく対応ありがとうございます。快適です!
    ちなみに私はSleipnir使っていて、新規Windowsはバックグラウンドで新タブに表示します。

    フィッシング云々の件は、左上や下中央にオーバーレイで「はてぶTV」って表示されているので問題ないように思いますが、知らない人がみたら???なんですかね。

  8. light より:

    動画かと思って開いてみてみたら、サイトを自動で順繰りに見ていくものなのですね。
    これはよいです。流し見やぱっぱと何が今注目されているのかを見るのに最適。

    で、見ていくとじっくり読んでみたいページに出会いますので
    そこで要望が湧きました。
    他の方も書いてますが
    ・一時停止機能
    ・前に戻る機能
    の2つがほしいです。
    一時停止はそこで止めてサイトをじっくり読みたいとき、読んだ後にまたはてブTVに戻って続きを見られるようにです。
    前に戻るは、次のサイトに自動更新するまでにそのサイトの良さに気づけなくて、あとから気になったときに簡単に利用したいです。

  9. candy296 より:

    閲覧中のサイトを「はてブTV」で見られたら、
    しかもそれがブックマークレットでできたらすごく便利ですね。
    って無茶か。

    あ、safariでも見れましたよ。

  10. 媚びる女と懲りない男 より:

    これすごくおもしろいです!!
    自分のセッションの範囲内でかまわないので、数十件までの履歴表示などできると、パッとみたときはそうでもなかったけど、あとで気になるものをピックアップできて便利になると思います!!

  11. DSLer より:

    むっちゃ面白いですねw
    スクリーンセーバーに使いたいくらいです。
    ぼーっと見るのに使えますね。

    時間がさっと過ぎ去りそう・・・

  12. Ko's Style より:

    はてブTVで人気サイトをダラダラ見る

    テレビのようにダラダラと人気サイトを眺めることができる、はてブTVが公開されましたね!

  13. 通りすがり より:

    すごい、余暇に最高です~^^

  14. S1100 より:

    コメント数が多いとき、流れるコメントが重なりすぎて、読めないので、コメントを間引きして減らすなり、切り替えまで長くするなり調整していただけると、ありがたいです。
    ブラウザも何か重そうですし