携帯JavaでGameBoyが動く!?

写真ではマリオが動いてます。

現在、NTTドコモのF504iとP504iで動作が確認されており、プログラム本体のサイズは約20Kバイト。ゲームデータはスクラッチパッドに格納する。久納氏は「1127本ものゲームを、いつでもどこでも検索して購入、携帯電話で手軽に楽しめるようになる」と説明した。

ふむむ...20Kバイトでエミュレータが動いちゃうんですねぇ。携帯なら金払ってゲームダウンロードしてプレイする気になれます。やっぱこれからはjava勉強して損無いな。そのためにはまずは何かjavaアプレットで作りたいものを見つけなければ。

» 携帯JavaでGameBoyが動く!?

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。