GoogleロボットがFlashデータを認識

GoogleロボットがFlashデータを認識

12月6日現在、Googleにおいて、Flashデータ(.swf)の検索で変化があることを確認しました。実際の変化は検索結果よりわかりますが、Googleにおいて「swf」で検索するとページに配置されている「swf」キーワードの他、Flashファイルが直接ピックアップされています。

それは随分前から分かっていたこと。今回私が注目したのは、

さらに、当社調査では、Flashに組み込まれているリンクも検出していることを確認しております。

Googleの巡回ロボットがバイナリデータからリンクを検出しているということですか。次は、javascriptによるリンクを検出?いやいや、そこまではしないだろ・・・と思っているうちにいつのまにか出来ちゃったりするんだよなあ。

» GoogleロボットがFlashデータを認識

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。