Googleマップが新しくなってかなり見易く便利になった

Google Japan Blog: 新しいGoogleマップのご紹介にて、Googleマップが新しくなったことを知りさっそくGoogleマップへアクセスしてみました。

GoogleMapスクリーンショット

GJ!です。私が特に良くなったと思う点は以下です。

  • 地下鉄構内の通路が地図にブレンドされて表示されるようになった。
  • 地図表示の最大ズーム率が高まり、より詳細に表示できるようになった。ド田舎にも対応。
  • 駅やランドマークの文字が大きく見易くなった。
  • 一方通行路がわかるようになった。
  • 主要道路の道路番号が表示されるようになった。

大変すばらしいアップデートでした。

欲をいうと個人的には印刷機能をもっと充実させて欲しいところ...高い解像度で広い範囲を印刷できたらなあ、と。範囲を広げると詳細度が落ちてしまうのですが、プリンタの性能的にまだまだいけるはずなので。

Googleマップチームの方々へ。期待してます。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 1 件

  1. maraki より:

    今後、ビル内も表示されるようなるみたいですね。
    楽しみ。

    (個人的にはルーティング機能があると最強)