ヤンキーは携帯で稼いでる

ケータイのはてなハイクで遊んでいたら「ヤンキーは携帯で稼いでる」というコピーが視界に入り「えっ、そうなの!?」と思ってしまったので衝動的にエントリー。

R0011005_worked

衝撃のコピーはGoogle Adsenseの広告です。リンク先は「ゴリラ先生のゴリゴリ10000円」 ( PCアクセス不可 http://gorigori.jp/ ) というサイトでした。凄いネーミングですね...。

R0011011_worked
サイトトップページ

R0011012_worked
説明

説明を読む限り、ポイントを集めて現金に換金するサイトのようです。ちなみに「新規会員様全員に500円プレゼント」とありますが、振り込み最低金額まで到達しないともらえません。登録したらいきなり500円がもらえるわけではない、ということです。ちょっとずるいような気がしなくもないです。この手の表現はよく見かけるので、見る度にいつも気になってしまいます。

で、実際にヤンキーが携帯で稼いでるかどうかはわかりませんでした。えー...。

ちなみにヤンキー文化については「ケータイ小説的」という書籍が実に面白い論を展開しているのでかなりおすすめです。

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち
速水健朗
原書房
売り上げランキング: 4547
おすすめ度の平均: 4.0

5 サブカルチャー的少女文化論として、とても面白い。
3 で?
5 すばらしいヤンキー文化論。ただしケータイ小説は読みたくならない。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。