iPhone 3GS 買いました

今までiPhoneは面白そうだとは思いつつも、通勤時間が短いから使用頻度低そうだし、けっこうお金かかるし、要らないやーと思って買わないでいたのですが、ここにきて、

  • ドコモでメールが無料になるプラン「メール使いホーダイ」が開始された。(12/1)
    • 自分から電話せず、iモードサイトを閲覧しなければ月額約1000円(基本料約700円、iモード315円)でメール使い放題で維持できる。
    • ドコモのメールはガンガン使いたかった。
  • iPhone 3GSが安くなるキャンペーン「iPhone for everybodyキャンペーン」が始まった(12/4)。(10000円くらい安くなった)

という2つの要因が重なったため、ドコモケータイは電話とメールだけの利用に限定してパケーホダイの差額を充てれば、出費を増やさずにiPhoneを持てる!ということで、キャンペーン開始の本日、買ってきちゃいました。32GB、ブラックです。

R0012664

iPod Touchは持っていたので、基本的な部分はわかっていましたが、それでもイイ所有感を感じています。そして3G回線が使えるのは、わかってはいたとはいえ、便利ですねー。

カバーは「Air Jacket Set ラバーコーティング」にしました。

パワーサポート Air Jacket set for iPod touch rubber coating Black PTC-72
パワーサポート (2008-05-01)
売り上げランキング: 3665
おすすめ度の平均: 4.0

5 とても気に入ってます。
5 スマート
5 操作の邪魔にならず便利です

さー使い倒すぞー。

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 2 件

  1. ひりあ より:

    twitterから来ました。

    仕事でtwitterを使用しているため、「iPhone欲しいけど、Docomoあるし・・・」
    と迷っていたところ、秋元さんのツイートされていた、こちらの2キャリアのメリットを知りました。
    早速昨日iPhone購入に走ったのですが、
    さわれば触るほどいろんな機能発見に時間を忘れて楽しんでいます。

    Docomoと併用するつもりなのですが、これはiPhoneをえこひいきしそうです。。

    アプリをダウンロードしてtwitterしてみても、やはりとっても使いやすい!

    購入へのきっかけ情報、ありがとうございました。

  2. junichiro より:

    おお、仲間ー!
    でも、携帯で携帯サイトをたくさん閲覧する習慣がある人だと、iPhone にしたとたん、見れなくなるサイトが多くて困るかもしれないっすよー。