デスクトップ版Echofonのタブは「CTRL+Tab」で切り替えられる

試してみたら動いて嬉しかったので、衝動的にエントリー。

デスクトップ(Mac OSX)用のTwitterクライアントとしてEchofonを使っています。OSXではアプリケーションの切り替えにCmd+Tabを使うことが多いのですが、EchofonはタイムラインとMentionは切り替えて表示するタイプのクライアントなので、Mentionが来たときはマウスで「@」アイコンをクリックしていました。

そこでふと、タイムラインとMentionの切り替えって、もしかしてキーボードショートカットでできるかも、、、と思って、Echofonがアクティブになった状態で試しにCTRL+Tabを押してみたら、なんと切り替わりました。

Echofon

アイコンごとに表示が切り替わるので、DMや検索も選択できます。逆順で切り替えたいときはShift+CTRL+Tabでいけます。

Echofonをお使いの方は覚えておくとよいですよ!

Echofon App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥850

追記:Cmd+[ or Cmd+]でも切り替え可能

CTRL+Tab以外にも、Cmd+[ と Cmd+] で切り替えが可能だということを@fum1h1roが教えてくれました。ありがとうございます!

Twitter / @fum1h1ro: @akiyan Cmd+{}でも左右に行けるよ('ω ...

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。