Javari.jpで靴を取り寄せてみたら思いのほか便利で楽しかった

amazonが運営する靴・バッグ専門通販サイトのJavari.jpで靴を取り寄せてみました。

「取り寄せてみた」といったわけは、Javari.jpは、室内での試し履きに限り、注文後1年間返品が可能で、着払いで返送できるので送料もかかりません。「とりあえず気になる靴を、サイズや色違いで取り寄せて、気に入ったものだけを残して返送する」という使い方ができます。もちろん注文時の送料も無料です。

Javari.jpのアカウントはamazonと共通なので、amazonのアカウントがあればそのままログインでき、配送先やカード情報も利用することができます。

というわけで、黒と青のスニーカーが欲しかったので、4足注文してみました。

R0015512

届いてみてわかったこと。

  • いいと思った靴を一気に並べて見れるのが嬉しい。(店頭では、色やサイズを指定すると倉庫から持ってくるので、恐縮してできない)
  • ワードローブにある好きな服を選んで合わせて試し履きをすることができて便利。
  • ドカッと届くのが単純に楽しい。

今回の注文では青色のスニーカーが気に入ったのですが、他の青色のスニーカーと比べてみたいので、一旦すべて返品することにしました。(もちろん一部のみ返品も可能です)

返品の申し込みは、注文履歴から辿れます。

Javari.jp - 返品する商品の選択

返品理由を詳しく入力することもできるので、今後のおすすめ商品に関わってきそうです。返品手続きの最後に表示されるバーコードを印刷して梱包します。

返送方法は、ゆうパックかヤマト運輸での着払いになります。今回はゆうパックを利用しようと、完了画面から集荷申し込みのリンクを辿ると、Javari返品専用申し込み画面が表示されました。

ゆうパックWEB受付サービス - 日本郵便

自分の住所を登録しておいて次回から呼び出すこともでき、返送先の入力も不要です。便利ですねえ。

お客様情報の登録 - 日本郵便

街中での靴選びは楽しいですが、けっこうな時間と体力も使うので、欲しい靴のスタイルが決まってる時なんかはJavari.jpを使うといい気がしました。

コメント / トラックバック

コメントは受け付けていません。