GoogleでYahooを同時検索するFirefox拡張(逆も)

GoogleでYahooを同時検索するFirefox用のGreasemonkey拡張を作りました。(今年最初の開発合宿は8名で行ってきたぞ、と。 | i d e a * i d e aの成果物第一弾です)

GoogleとYahooの両方で検索することがちょくちょくあります。これをインストールしておくことで、普段から使ってるGoogleで同時にYahooも検索してしまう、というものです。(GoogleとYahooを同時検索するサービスがありそうですが、API経由で結果が本家と違ったり、そもそも普段使わないサイトへアクセスするのが個人的には面倒かなと...)

以下、動作イメージです。

Yahoo with Google

逆パターンのYahooでGoogleを同時検索するGreasemonkeyも用意しました。両方いれておけば、どちらからでも同時に検索にできます。

Yahoo with Google

インストールは以下からどうぞ。

不具合などあればコメント欄やakiyan.com@gmail.comへお知らせ下さい。(文字化けが起きそうな予感がしてるので...)

あとおまけとして、開発でハマった点。

  • GoogleにYahooの画面を出すために、bodyの中身をfloat:left;width指定するためにinnerHTMLでbody中身全体をdivで囲んだら、検索ボタンが効かなくなった。
  • range使って囲んでもダメだった。
  • divで囲むのはやめて、右側にmarginをとって、その上に要素を乗っけることで解決した。

それでは、よい検索ライフを!

コメント / トラックバック

コメント / トラックバック 4 件

  1. 歌丸 より:

    これ便利だわ

  2. たにぐちまこと より:

    すごく便利そうです!
    が、Macの Safariユーザーなので、邪道にも「Creammonkey」で動作を試してみたのですが、ずっと読み込みが続いてしまって、動作しませんでした。。

    Creammonkeyでも使えると良いなぁ。。

  3. cookbook より:

    Cookpad(クックパッド)と同時にYahoo(ヤフー)レシピも表示する!

    レシピサイトといえばCookpadが大人気ですが、Yahooグルメのレシピ検索もすごく便利です。調理手順がすごく丁寧に書かれていますし、調理時間やカロリーまで知ることができます。
    とい...